人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クワちゃん騒動(笑)

いやぁ~、、、
ホンマ困った困った、、><、、、

とは言えど、皆さんにイロイロとお世話になり、まいどまいど感謝感謝、、m(_ _)m

そしてoguさん、細かくご教授いただきましておおきにでございます☆
ただっ
よぅワカラン、、、T T
ホンマ、、すんません。。。

ということでっ
夕方の短時間で、気になるところを猛ダッシュでチェック(笑)

短時間のアレなんで、、
とりあえずの「こうなった」報告ですっ^^ /




クワちゃん騒動(笑)_a0112282_22273492.jpg




まずは「ゲイン不足」
思いついたのは、「マイク入力」
コレでどうなるのか?
となると、マイクプリはおかげさまでよぅさんあるので(笑)
ゲインスイッチとか、切り替えがたくさん付いてるタムラさんで試してみた☆

うん、普通にイケた*^^*

タムラさんでそれほど上げなくても、キッチリとした音が出る。
低音不足とか、ひ弱な高音とか無い・・・ようだと思う、、、f ^^;




クワちゃん騒動(笑)_a0112282_22275614.jpg




それではお次はっ

先日、たまたま興味半分で入手していた、タムラトランスTD-1ってヤツを使った「RCA→XLR」変換ボックスってヤツ
デンオンさんのヘッドアンプからこのトランスに入力し、そのままクワちゃんへ・・・

コレはアカンかった、、、
クワちゃんの入力ゲイン「M」でアッテネータとメインボリューム全開で、ホーンにミミを近付ければ「鳴ってる・・・か??」というレベル。。。




クワちゃん騒動(笑)_a0112282_22281483.jpg




続いてはアンちゃん

うん、コレも「マイク入力」へ入力してやると、それほどボリュームを上げずとも、キッチリと音が出る^^

と、、ココで一つ気付いた・・・

前、リビングでアンちゃんを使っていたとき、RCA→XLR変換で「ブーーーン」と戦っていましたが・・・
今回、とりあえずフォノの音がどれだけでるか?
というのを試してみたかっただけなので、「ブーーーン」が少しくらい鳴ってもエエかぁ~
と思い、普通の変換プラグを使っていたが・・・
「ブーーーン」が鳴ってない、、
どういうこと???
ま、今回はそんなこと考えてるヒマは無い(笑)、、、^^;




クワちゃん騒動(笑)_a0112282_22280686.jpg




ということで、音が出るのでナニも壊れては居ないとホッ、、、
としたので??
クワちゃん1号をリビングで繋いでみた☆

うぅーーーんん、、、
外せなくなったらアレなので、、、
ほどほどで試聴はヤメた、、、^^;

でっ
ココで思いついたっ

タムラさんもアンちゃんも行けるなら・・・

クワちゃんもイケる!!!


ということでっ







クワちゃん騒動(笑)_a0112282_22282000.jpg







クワちゃん2段重ね(笑)

デンオンさんのヘッドアンプをクワちゃん1号に入力し、1号から2号のフォノへ

おかげさまでエエ音が出ました^^ /
混ざりっけの無いクワちゃんサウンド(笑)
それほど両者、ボリュームを上げずとも、キッチリと出ました☆

ただっ、、、
こんなままで使うのは・・・^^;

ということで、やはりoguさんがおっしゃるように「ゲイン不足」??

ということなのでっ
ナニかエエ案はないでしょうか、、、


by ta-mo-ta-mo | 2015-04-20 22:44 | オーディオ