人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お届きモノ^^ /

いやぁ~、、、
ココんとこ雨コンコンな毎日。。。
ま、コレを過ぎるとあっつい夏っ

とにかくジメジメコンコン日本の四季ってことで(笑)

先週のお届きモノ^^ /




お届きモノ^^ /_a0112282_21301978.jpg




田中菜緒子 ~Live In Shang-Hai 2013

2015.5.21発売

1. Introduction
2. Take Five
3. Someday My Prince Will Come
4. Monochrome
5. Sukiyaki
6. Cherokee

「これまでに3度の上海好演を成功させている田中菜緒子ジャズトリオ。2013年9月16日、上海での初公演の模様を収めたライブアルバムの登場!」


とのこと。


彼女のホムペですぅ^^ノ


試聴はありませんでした、、、^^;


菜緒子はん、大阪ライブでナマを聴いた、見た?ぜっぷりんさん曰く「イタイ感じの子」ってなことですがっ(笑)
ま、先のCDはエエ感じだったので、コチラもずっとチェック
ただ、何度も発売延期を繰り返してたので、リストには入っていたがまったく忘れていた^^;
ひっさしぶりに見たところ「在庫アリ」とのことだったので、思い切ってポチッ
ジャケの彼女はまったくアレですが(笑)
というか、、
ボール紙のジャケに直接ハダカでCDが入れられてる、超手抜きジャケだったのがとにかく残念。。
ま、内容のほうは・・・
とりあえずトラック「1」は要らん、、
アチラ語での挨拶か?
それが2分チョイ。
CD自体の収録時間も短めだったのに、ソレからマイナス2分(笑)
あぁ、、モッタイナイ^^
演奏の方は先のCDとは少し違った雰囲気か?
とても穏やかにムードのある演奏のような・・・
音はライブ感バリバリのシャリッとキテ、シャーンと響くホール感な音(笑)
ま、演奏はイタイ感じもなく、エエ感じのピアノトリオでした^^


そしてっ




お届きモノ^^ /_a0112282_21300540.jpg




L'orchestre De Contrebasses ~Bass,Bass,Bass,Bass,Bass & Bass

1993年発売

1.Touetatou
2.Bass, Bass, Bass, Bass, Bass & Bass
3.Bon Voyage
4.Le Mystère Des Bois Vulgaires
5.Artificiel, Paris
6.La Pompe
7.Corps De Muse
8.Corps De Muse
9.Une Vie Simple

「ベース、ベース、ベース、ベース、ベース&ベース
オルケストル・ド・コントラバス
シャープ「1ビットデジタルオーディオ」のCMに使われて話題のコントラバス作品「ベース、ベース、ベース...」は、フランス出身の6人のコントラバス奏者のグループ、“オルケストル・ド・コントラバス”が演奏しています。

最高傑作との呼び声も高いオケコンの3rdにして日本デビュー作品!!
ヨーロッパを席巻、米大陸を興奮のウズに巻き込み、
日本中をも虜にした驚異のコントラバス軍団の真髄がここに!!(KING RECORDS)」


とのこと。


コチラで試聴ができますぅ^^ノ


このベースバンド?確か以前にベースの光岡氏に「スンゴイよぉ~」と教えていただいていたバンド・・・・・だったと思う、、、^^;

バンドは6人ですが、楽器はベースのみ!
ひょっとして辛気臭いんか??
ってなことも思いながら・・・失礼っ、、、
思い切って買ってみた^^
ワタクシ、テクニックぅ~なんてまったくワカランチンですがっ
コレは面白い!
6人のベースがとても面白く歌う♪
ま、、試聴にてご確認ください、、f ^^;


あ、、オフィシャルビデオがあったので、コチラもどうぞっ^^ /

















by ta-mo-ta-mo | 2015-07-06 22:02 | みわくのじゃずぴあの*^^*