人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジメジメですねぇ^^;

いやぁ~、、大阪のワタクシ地方はタイシタ雨量ではないが、雨が続きジメジメ、、、週間予報を見てもまだまだジメっときそうな天気予報^^;

ま、コレが過ぎれば暑い夏が来るっ
昨年の夏は異常に暑かった。
体調悪くてすぐに疲れても暑さのせいと感じながら過ごした去年の夏、、、
結局はガンがあったので、体調悪かったというのは後でわかったこと、、、^^;
そんなことにならないよう、皆さんくれぐれも体調の変化にはお気を付けくださいましっT T /


ということでクワちゃん^^




ジメジメですねぇ^^;_a0112282_23082467.jpg




各チャンネルについてる「L」と「R」のボタン
入力「4」の「R」がどうも接触不良?
一応6つある入力は、奇数が「L」で偶数が「R」にしている。
そうすると「4」は「R」となりますが、たまに音が小さくなってしまう。
そんな時には「R」のボタンを押し込んだ状態のままで、軽く指を当ててクリクリ、グラグラとすると音量が元に戻る。
ま、入力の「3」と「4」はL、R逆にすれば問題ないんですけど^^;
ただまぁ古い機械ゆえに、一つがそうなると他もボチボチそうなってくるんかなと気になる、、
「6」の「R」は押し込むと中が回転して緑色になるけど、もう一回押し込んで切った状態にしてもクルッと回らずに緑のまんま(笑)
何回もカチカチ入り切り繰り返すと回転して黒になってくれる、、^^;
ま、ココは見かけの問題だけで音には全く関係ないから、エエっちゃぁエエんですけど、、、
こんな感じのスイッチ、たまにオクで付いてる機材を見ることあるけど、今でも手に入るブツなんかな???

それともう一つ、ゲインの切り替えが「-M、-10、-20、-30、-40、L」とあるけど、どうも音量に変化の無いところがあるような無いような??
まぁ、フォノ以外では当家では「L」と「-40」くらいしか使わんので、コレも問題ないっちゃぁ問題ないんですけど(笑)、、、^^;




ジメジメですねぇ^^;_a0112282_23131877.jpg




「L」「R」の切り替えスイッチは単純そうですけど、ゲインのスイッチは見た感じからもややこしそう^^;




ジメジメですねぇ^^;_a0112282_23134035.jpg




後は気になるところと言えば入出力の端子くらいかな??
ココも年季入ってそうやし、交換ついでにHOTを2番にしたろかとか(笑)
ま、壊し屋なワイがイジるとロクなことないんでしょうけど(笑)、、、f ^^;


とまぁ、そんなこんなでひっさしぶりにデジカメ録音♪














曲の最初は切れて中途半端に途中からですが、、、スンマセン、、、

それとコレまた手持ちなので画面がずっと揺れ動いてマス(笑)、、、

デジカメ録音なので雰囲気だけ感じてください(笑)、、、^^;















コチラはペギー・リーのライブ
この曲は以前にハモンドさんところで聴かせていただいて気に入った音源
特に3曲目のフィーバー
CDで入手して、その後LPも入手しておりましたが、今回初めてアナログ聴いた(笑)
CDで聴き慣れていたのでアナログではちょこっと違いがあったので、試しにアナログとCDと両方デジカメってみた^^
アナログはライブ感?というのか、エコーな感じで響きがある。
いかにもライブってな感じの音だった♪
CDの方はボーカルもベース、ドラムスもすべて音がダイレクト?って感じ
バスドラ?ドン~って感じではなくドンっと鳴る。
わかりにくいか、、(笑)

ま、そんな感じでお聴きください^^














ちなみにクワちゃんとアムクロンさんでD130、075、BL-71でSHUREのM75ED

4344mkIIはムシムシ暑いので電源入れれません。。。^^;


by ta-mo-ta-mo | 2019-07-12 00:08 | オーディオ