人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっさしぶりのお届きモノ^^ /

いやぁ~、、
先月中頃に一度仕事に出てみた。
一応一日現場でブラブラするには体力は問題なかった^^
上司からのススメで仕事の内容も含めて火曜日に出て、翌日は診察だったので、次の出勤は金曜日。
その日にはハンドルを握ってというつもりだった。
が、、、
しかしっ、、、
翌日の診察でまたもや「気胸」。。。
いつもながらレントゲンとオシッコと血液検査

「体調で変わったところはないですか?」
「良くなってるとも悪くなってるともなく、特に変わりなくです(笑)」
「そうですかぁ、とりあえずタイヘンなことになってます。」
モニターでレントゲンを写すとすぐにヨメが
「あ、、、縮んでる、、、」
「そうなんですよ、パンクしてるんです、、、」

そうは言われてもワイはまったくワカランのでとにかくレントゲンを凝視・・・
めちゃくちゃ拡大されて、「ココ見てください」
と言われてようやく気付く、、、^^;
手術後にも一度なったが、同じように肺が小さくなってた><、、、
「息苦しさとか咳が出るとかないですか??」
前には咳も出たし、咳をするたびに胸のアタリでグゥ~と鳴ったりしていたので、ナニかあるとは感じていたが、今回はまったくナニも症状が無い、、、
「入院しよかなぁ、管入れよかなぁ、どうしよかなぁ・・・」
診察待ちのときに病棟の看護師に会って
「ん??どないしたん?まさか帰ってきたんか?」
「もう病棟に戻ることはないから会うのはコレで最後やな(笑)」
って会話したとこやったのに、、、^^;
「漏れた空気からばい菌に感染して、脳にまわるのが一番コワい。
微熱でも熱が出たり、ナニか症状感じたら救急でもエエんで時間問わずにすぐに病院に来てください。」
「ただまぁ、まだそれほど縮こまってないので、とりあえず明後日の金曜日にもう一度レントゲン見て、ソコで判断しましょう」

ということになり、とりあえずは会社に連絡して、また少しの間仕事はおあずけに、、、
というか、、
特に激しい運動も、風邪ひいて咳込んだりもしてないし、自覚症状もないので、ナンで穴が開いたのかまったくワカラン。。

で、2日後の金曜日
「一応穴が塞がったのか、肺が上までイッパイ広がってますネ」
「気づかぬうちに発症して、気づかぬうちに治ってるってパターンなんかな、、」
「とりあえずは元々8月にCT入れてたから、その時まで様子見しときましょか。」
「激しい運動や、風邪ひいたりとかしないように、とにかく数週間は安静にして気ぃつけてください。」
とのことで、一応は治った(笑)

そんなこんなで先日、たぁ~さんからのいただきモノ^^ /



ひっさしぶりのお届きモノ^^ /_a0112282_22365359.jpg




デカい箱が2つ♪

早速開封^^♪




ひっさしぶりのお届きモノ^^ /_a0112282_22371607.jpg




スピーカーボックス☆
D130と075で使っておられたので、バッチリ^^ /

ウチのはヤマハさんの業務用ボックスだったので、とにかく見栄えが良くなる箱をずっと物色していた♪
4320とかの大きさになると大きすぎてムリなので、バロン?風なのがほしかったが、やはり値段が、、、
自作も考えたが、「そんなことできるんやったらさっさと仕事行けよ」
って言われそうなのでムリ(笑)
オクでも「風」な自作ボックスだと仕上げよければ結構な相場となってるし、手ごろな値段で終わりそうだとソコソコ大きかったり、、、
結論が出ることなくずっと悩んでいたボックス、それもピッタリなサイズとなればもう、、、
ありがたやありがたや*^^*
我が家のメインのアナログぅ~もたぁ~さんから譲っていただいたもの。
手の入れ方にハンパないのは十分わかっているので、それを「送料のみで差し上げます」なんて言われたら、、、
速攻飛びつきました(笑)




ひっさしぶりのお届きモノ^^ /_a0112282_22370834.jpg




ひっさしぶりのお届きモノ^^ /_a0112282_22370148.jpg




裏にはネットワークの穴があったので、ココは塞ぎました^^




ひっさしぶりのお届きモノ^^ /_a0112282_22372462.jpg




ネットも付いてます^^v

で、とにかく入れ替えるっ

途中は割愛(笑)




ひっさしぶりのお届きモノ^^ /_a0112282_22373268.jpg




裏には手が回らないので、配線はバスレフポートから前に出す。
ただまぁフツーなら先に気づいてるんでしょうけど、、、

ネットが付けられん、、(笑)、、、><、、、
まぁエエかな?との思いこもうとしてみたが、やっぱどうにもブサイク、、^^;
で、




ひっさしぶりのお届きモノ^^ /_a0112282_22374747.jpg




先に塞いだ裏側の目クラ板にターミナルつけて、どうにか配線してみたっ
スッキリしてエエ感じになった*^^*v




ひっさしぶりのお届きモノ^^ /_a0112282_22374086.jpg




ネットも付けられる(笑)

スタンドも変えてみて、高さも抑えた。
「うぅ~~~ん、、、マンダム」(笑)

病気で療養してて、かなり筋力も落ちてるのを実感していた。
先のヤマハのボックスでは、ウーハーがフロントマウントなので、ボックスを上げて後でユニット付けていた。
それでも箱を上げるだけで精一杯だったので、リアマウントでウーハーも075もセットすると持ち上げれるのか??
とかなり不安で、ヤメとこうかどうしようかと、決断までにかなり悩んだが、、、
ウーハーを外したヤマハのボックスよりも、ウーハーも075もセットしたこの箱の方が軽かった♪
なので無事に作業終了^^v
スピーカーターミナルの追加やナンなとは、一番下のチビが熱出して保育所から帰ってきたりとバタバタだったので、画像は撮る間もなくまったく無し^^

で、とにかくカンタンに音出し♪

ヤマハの箱はビシッと締まった音という感じで、小音量か我が家ではちょっとムリっぽいところまで上げると気持ちよかったが、我が家でのダレもいてないときの(笑)普通音量くらいでは、キツさを感じて疲れてるときとかはちょっと辛かった。
コッチのボックスは少しカドが取れたというのか?箱鳴りがあるからか?
低音が出ているというか中低音が充実したというのか??
ボリュームを上げていってもキツさを感じて疲れるところはない^^v

爆音で楽しめる環境ならヤマハのボックスでバシバシと気持ちよくなれるけど、非日常でもムリなので(笑)
コッチのボックスの方がとても扱いやすいように感じました♪

とにかくっ

ありがとうございましたm(_ _)m


by ta-mo-ta-mo | 2019-08-07 23:37 | オーディオ