人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオ機器のまとめ方??

オーディオ関係のブログを拝見させていただく時に、まず目が行くのはオーディオ機器の設置の仕方なんです。(他の方はナニから目が行きますか?)

広い部屋にシンプルなシステムで、ラックは使わずに床にオーディオボードなどを敷いて、ベタ置きしているのを見るとなぜかあこがれてしまいます。

狭い部屋に大きな機械を押し込んでる今の状況では、機器の並べ方が非常に大きな課題のように感じてしまいます。
何度もシンプルなものに買い換えようと考えましたが、せっかく無理して購入したこのオーディオセットを早々に手放すことはやはり、決心がつきません。。。
ですので、少しでもコンパクトにまとめることは出来ないかと今でもず~~っと悩んでます、、、

以前はスピーカーの間にアンプだけを置いて、プリやプレイヤーはラックに並べて手の届く、部屋の手前側に設置しておりました。
そうすると、CDの入れ替えが楽ですし、スピーカーの方(座った位置から前)を見るとすっきりして見えたんですが、なにか座っている所が狭苦しいように感じ、現在はスピーカーの間にラックを置き、そこに全てを設置してます。
これが音にどう影響しているのかは、さっぱりわかってません。。。

オーディオ機器のまとめ方??_a0112282_23312746.jpg


それに、座った位置から前を見るとかなりせせこましい感じがしてしまいます・・・
ただ、座っている周りは非常にすっきりとし、横からの圧迫感はなくなりましたけど・・・

この4343の部屋とユニコの部屋は隣あわせですので、「いっそのこと壁をぶち破ってやりたいな。。。」なんて思ってしまう今日この頃でした。003.gif

by ta-mo-ta-mo | 2009-02-07 23:31 | オーディオ機器