人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにMICROで。。。

思い立って、レコードを聴いてみました。

先日、オクで安かったので買った1枚です。
「kenny drew trio
new feces new sounds」
というアルバムです。

久しぶりにMICROで。。。_a0112282_23113069.jpg


例のごとく、sansui AU9900 を通して聴いてます。
結構、明るめな感じに聞えます。
ただ私の思い込みですので、一切参考にはしないでください!
ま、参考にする人はいないでしょうけど。。。

久しぶりにMICROで。。。_a0112282_23121244.jpg


そこで??ですけど、A面の終わりの方で低音だと思うのですけど1~2箇所スピーカーからの音が割れるように響くところがあります。
これはいったい針?レコード盤?それともセッティング??
気になったので一応、4343のほうで「denon DP59M」と「YAMAHA GT-1000」と両方で試してみましたが、「denon」では同じように割れるような低音で、「YAMAHA」のほうでは音とびで同じ所を繰り返してます。。。
ま、それ以外は何ってなく気持ちよく聴けましたので今日の所はご満足~
でした。。

そうそう、昨日の4343の音響レンズの方、ボンドも乾いたようですので早速取り付けてみました。
明日の朝にははがれて落ちてませんように。。。

by ta-mo-ta-mo | 2009-02-16 23:12 | レコードを聴く!