人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日届いたCD

先日、良く利用しているネットショップで注文したCDが届きました。

「GROOVIN' BLUES
JUNIOR MANS TRIO & ERIC ALEXANDER」

今日届いたCD_a0112282_23215840.jpg


このCDは JUNIOR MANS TRIO に ERIC ALEXANDER によるテナーサックスが+されたものです。

私は仕事から帰って夜にCDを聴くことが多いので、ホーンが入ったものはほとんど聴くことがありません。
ホーンの音が夜中の近所迷惑になってしまいそうで、どうしても避けてしまいます。
ただこのCDは、以前からオクとかで「JUNIOR MANS」を検索しているとたまに見かけていたのですが、結構中古でもそこそこ値段が上がっているようでしたので気になっていたものです。
別に何か知識があってチェックしていたものではありませんでした。。。

たまたま、良く利用しているネットショップの方を何気に見ているときに「中古」で出ていたので、値段を見てもオークションでの価格より安かったので思わず注文してしまいました。。。
また、ジャケットがとても色気があったので気になっていたのもありますけど・・・
顔を見せずに首筋と耳を見せるのは、オトコノコ心には非常に罪ですよね!
首筋から耳たぶへ頬ずりしたくなりますよね??

それに、ケースを裏返したときのヒゲボウズのジュニア・マンスの写真とのギャップにやられますね。

今日届いたCD_a0112282_232416.jpg


ま、それはそれとして早速開封して聴いてます。

全9曲で、内4曲にテナーサックスが入っております。
ですので5曲はトリオでの演奏になります。
当たり前ですけど・・・

ただ最初、ネットをしたりして何気に聴いていたのですが、終わった時に思い起こしてみると??でした。
何気なくただ聴き流していたら、エリック・アレキサンダーおった??
そこでもう一度聴きなおしです。。。

確かにいてました。
とてもしっとりです。
ホーンがドーンっと出てくる演奏ではありませんでした。
そこが私的にはとても良く、それでいてとても存在感がありどっしりとしているように感じました。
ただ一切でしゃばっているところが無く、ジュニア・マンスのトリオときれいに溶け込んでいるような感じでいいですわ!
演奏自体も今まで私が聴いていたマンスのライブでの、コテコテ?な演奏のようではなく、最初から最後まで非常にしっとりとした演奏のように感じます。
ですので夜中にボリュームを上げずに聴いても、とても心地よく演奏に入り込めます。

それでもしっかりジュニア・マンスな感じを楽しめます。

このジャケットの首筋と耳たぶにムスコが少しでも反応できた方は、ぜひ一度聴いてみてください。

by ta-mo-ta-mo | 2009-02-25 23:27 | じゃずぴあの^^ /