人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空冷VW Pro Shop jeffrey's

私のbaja bagを購入したのも、メンテナンスをしてもらってるのも「大阪市の住之江区」にある 「空冷VW 専門? jeffrey's」 というショップです。

空冷VW Pro Shop jeffrey\'s_a0112282_22323061.jpg

すみません、勝手に画像お借りしました、、、

VW 乗りには大変心強いショップですよ~
レースの方でかなりなやり手?らしいので、バリバリのチューニング専門?のように受取られているかもしれませんが、空冷VWが好きでショップをしてはるのでお客さんの中にはビンテージのオリジナルバリバリの方もおられます。
今まで私のbajaも、たいしたトラブルなく乗れているのもこのショップのおかげだと思ってます。
メンテナンスからチューニング、レストアまで全て、相談してみると的確に説明してくれますし、ダメなことははっきりダメといってくれるので、古いクルマにありがちな外観ピカピカ、開けてびっくり!のようなクルマは一切このショップでは見たことがありません。
古いクルマですので調子を維持、回復する為にやはりそれなりにお金は掛かります。
ただ、必要な所にはきっちり対処すると結果的によくなる(当然ですか・・)ということを私は私自身のビートルで学ばせてもらいました。
ですので今まで一切の不安なく、フツーに使用できてます。

もともと私はビートルに興味があったわけではないので、空冷VWといっても色々なタイプがありお客さんのそれぞれが「どのタイプのどの年代のここがいい」ってこだわりを持っておられて、話を聞いてるだけでも楽しくなりますよ。
タイプⅠ、タイプⅡ、タイプⅢやカルマン・ギア、356などいろいろあるようですが、私もいまいち全ては把握してません・・・

もし気になられた方がおられましたら、ぜひホームページの方も見てみてください。
商売気はあまりないですが、空冷VWのことはいろんなことに相談に乗ってくれますよ。

今月末には車検ですので、アタマがイタイです。。。

by ta-mo-ta-mo | 2009-03-05 22:33 | VW Baja