人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てつさん、ありがとうございます~

本日、為せばのてつさんよりいただいた カートリッジ が届きました!

ただすんません、本日、私は生まれて初めての労災(ケガ)をしてしまったのです・・・007.gif

本日のお昼ごろ、積荷にシート掛けをする際に荷物と荷物の間に足が入ってしまい、シートを引っ張るので全体重を掛けた時だったので、勢い良すぎて 膝 を痛めてしまいました・・・
間に落ちきってしまっていたらまたケガの仕方も変わっていたと思うのですが、今回は落ちかけた時にカカトが荷物の端に残っており、カカトでふらついた全体重を踏ん張ってしまい膝が軽く横むいてました。。。
その時膝のほうで、何と言いますか、焼き鳥屋で鳥の軟骨を噛み砕くようなブリブリ?な音を感じたので、半月盤いったかな?って思ってました。
10分ほど荷物の上で痛さのあまり蹲ってましたが、痛みは無くなっていき
「痛った~、腹立つわ!」
ってな感じで立ち上がったその時・・・
膝カックンされたようにコケました・・・

左足に体重が掛かると 膝カックン 状態です。
ですので歩けません。
なんとも情け無い話です・・・

他の運転手が私のトレーラーを運転しに来てくれ、私はオートマ車で帰宅後、近くの総合病院に電話をかけてみましたが、「この時間ではもう先生方は帰られたので診れません。」と言われたのでオヤジを呼んでクルマで近くの診療所の方へ送ってもらいました。

そこでは レントゲン と エコー検査 をしてくれ、一応靭帯や筋肉、骨には異常ないようですとのことでしたが、膝カックンだけが時間が経っても治らないので明日、「紹介状を書くので総合病院のほうで MR してもらって」と言われました。
あとは、ジュウジなんとか か ハンゲツバン かの損傷が考えられるとのことでした。。。
ま、痛みが無いのがせめてもの救いです・・・

皆様も、しょうも無いケガをしないようにお気をつけください。。。

by ta-mo-ta-mo | 2009-03-16 22:22 | おケガな たも