人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなん使ってみました。

今日は3階で、ケガから後に初めて JBL4343 で聴いてみよっかな!ってな気持ちで C46 から順番に電源オン!!

してみましたが、どうしても聴いてる位置からプレイヤーまでが遠いので、毎回CDを差し替えるのが非常に困難であることに気づき、とりあえずFM鳴らして聴いてました。
どうにかして手元でCDを扱えるようにすることは出来ないかと色々思案してみましたが、とりあえず エソテリック は重量でも24~5kgほどあるようなので、動かすこともできないのでとりあえず諦めました。。。

そこで思いついたのが、5年ほど前に買って1度だけ使い、その後モノ入れの隅っこでひっそりとしていた
「ONKYO 
   USB DIGITAL AUDIO PROCESSOR SE-U55」
こんなん使ってみました。_a0112282_1911483.jpg

なるものの存在に気づき、これでパソコンに繋げばいける!って思い、早速接続に取り掛かりました・・・

C46 はリモコンが使えるのでこちらに繋ぎたかったんですけど、C46動かして裏に線繋いで・・・ってする勇気がでませんでした。。。
また、C46からパソコンまで届くケーブルも無かったのでとりあえずあきらめて。。。
と、ふと横を見ると・・・「AR TSW-210」 が横目でこっちを見てました、、、

ということで、こちらも使うことなくほったらかしていた 「YAMAHA P2040」 という4チャンネルアンプも引っ張り出し、即席で手元で操れる PCオーディオシステム が出来上がりました!!
あ、PCオーディオって言うと、PCオーディオにこだわった方に見られたら怒られそうなので言い換えときます。

手元で操れるパソコンを使った簡単システム って言わせてもらいます。

うれしくなって、早速CD~!

今になってやっと気づきましたが、ドライブって結構うるさいんですね・・・
「ウイ~~~ン」 って音がしっぱなしで コンパネ3枚張り合わせのボードでも、携帯のバイブのようにブルブル揺れてます~。
こんなん使ってみました。_a0112282_1915623.jpg

そこで試しに本体を無理やり手のひらで押さえてやると、私にも一発でわかるくらい音が変わりますね。
ただ押さえたままでは、ゆったりと聴くことはできないのでとりあえず、足元にあまっていた薄い人口大理石のカケラを挟んでみました。
ま、ここは一応よし!ということで。。。

音の方は・・・・・・・「う~~ん、ま、いっか」・・・・・・・

ま、今までみたいに聴けないよりはましかな008.gif

その間もずっと、 4343 からは αステーションの「キヨピー」 を流してました。。。
キヨピーのサイコートークに聞き入って、ほとんどCDは聴けてませんでした。
FM放送を聴きながら、BGMにジャズを流していたなんとも中途半端な音楽な一日でした042.gif

by ta-mo-ta-mo | 2009-03-20 19:01 | オーディオ機器