人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなとこも・・・

エンジン周りのオイル漏れは、カワサキにはお決まりごととのことは前に書いたことがありますが、こんな所も以前からオイル漏れに悩まされてます。。

リアのオーリンズからなんですよ、、、007.gif

こんなとこも・・・_a0112282_16313427.jpg


これはこのバイクが出来上がって1年経たないうちにオイル漏れしだして、現在に至ってます。
最初、スイングアームにオイルの垂れた跡を発見した時は、ナンやろ??って思ってましたが、何気にオーリンズの付け根を見るとズーッと繋がってるやないですかっ!!
それも、左右同じように同じ時から始まってます。。。

その時点でバイク屋から、メーカーの方へ聞いてもらったんですけど、月に1度くらいのペースでした使ってなかったことを伝えると、使わなさすぎも普通の使い方ではないとのことで、クレーム対象外とのご丁寧なお返事をいただいたのでした。。

「使て無いのになんで保障でけへんの??」
って言うたんですが、
「サーキット走行等での使用も考えて、耐久性の確保をしている製品作りはしておりますので、一般的な使用での不具合については保証しますが、使わないで劣化していくのは保障できません。」
とのことでした。。

保障規定で言われる一般的な使用で、走行距離だと保障してくれるんですが、放置プレイは一般的な使用ではなく過酷な使い方になるってことなんかな??

ま、バイク屋に聞いても
「そうそうオイルもなくなってしまうもんでもない」
とのことでした。また、
「オイルが完全に抜け切ったら、フラフラして走れませんわ。
春になって、続けて乗るようになってからOHでもしましょうか。」
って言うてくれたんで、続けて乗るようになるまでほったらかしてたら、未だにこのままなのでした。。。
それでもまだ、オイル漏れしてるってことは、未だに抜け切ってないってことですね006.gif

次に乗れるようになる時まで、無くならないでね~

by ta-mo-ta-mo | 2009-04-13 16:31 | KAWASAKI Z1100R