人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変なことになりましたっ!!

なんと、、、一昨日にアマゾンで注文したCDが届いてしまいました!!
ダイアナ・クラール の新作が輸入盤だったらアマゾンが安かったので、他にも安かったものを一緒に4点注文したんですが、注文時の納期が「お取り寄せ10日~位かかります」ってなってたので、「退院した時の楽しみでいいっかな~」って思って注文してたんですが、なんと。。。

早速昨日、「発送手続きの完了」ってメールが・・・

で、今日の午前中には届いてました。。。
早く来てうれしいやら悲しいやらで。
ま、早く来たのでよしとしときましょう。。026.gif

余談ですが、少し前までは「クロネコヤマト」だったんですが、最近は「佐川急便」なんですね・・

せっかく早く到着してくれたので、早速聴いてしまってます~

大変なことになりましたっ!!_a0112282_1692130.jpg

「DIANA KRALL
QIET NIGHTS」

こちらのアルバムは有名な?ダイアナ・クラールの新譜ですね。
さすがです。演奏も優雅ですし、歌も非常にお上品でジャズボーカルな雰囲気満点です。
今日はあいにくお天気も悪く、日も翳って薄暗いんで部屋の電気を点けずに聴いていると、とてもグーです。
その雰囲気にやられてしまいそうです。010.gif

続いて・・・
大変なことになりましたっ!!_a0112282_1694595.jpg

「MELODY GARDOT
WORRISOME HEART」
「MELODY GARDOT
MY ONE AND ONLY THRILL」
こちらは以前から気になっていたCDなんですが、なんと輸入盤で安かったので2枚とも買っちゃいました。
何が気になってたかというと。。
このジャケット両方とも、なんかちょっとツンってしててちょと冷たそうな感じがすごく気になってましたー!!
こんなキレイなおねえさんに、ちょっと冷たく愛されたいな~みたいな016.gif
ほんとはこっちを買うつもりで、アマゾン見てました。。。

ま、そんなこともありましてで聴いてみたかったんですけど、、、
この人、大きな事故かなにかで長い間入院していて、その間に自分で曲を色々書いていたようでした。
ですのでほとんどが自分で書いた曲のようです。
歌い方も声もさっぱり系ですかね。。
演奏の方もシンプルで、なんかとてもさわやか?なように感じられました。
1曲ずつが短い方で、だいたい2分台~3分台で歌われており、ジャケットで演奏時間やトータル時間を見るととても短めで、貧乏人的感覚でいくとなんかソンしたように考えてしまいましたが、聴いてみて、、、
聴き終わった後に時間が短かったことを忘れてます。
「あれ?もう終わり?」って思うどころか「ようさん聴けてええCDやな~」って思ってました。
とても中身の濃いアルバムなんですね、聴き終わった後すぐにもう一度聴きたくなってました。003.gif

この方は、近年マレに見る大当たりの予感です。。
それにこの2枚とも、とても音が良いと思われます、、、

とってもお勧めです~

最後の4枚目は以前に umekichi さんにご紹介いただいていた・・・
大変なことになりましたっ!!_a0112282_16101374.jpg

「FOURPLAY
FOURPLAY」
です。
あまりフュージョン系は聴いたことが無いんですが、さすが、お勧めだけあってとても聴きやすいですね!
天気のいい、気分のいい朝に聴きたくなるような音楽ですね。
とてもさわやかで、のりがいい070.gif
ずっと聴いていてもしんどくない、聴いていられるような音楽ですね。
演奏もとてもすがすがしく、今日のような天気でも気持ちをサラッとさせてくれますね。

朝から杖で、リビングのマランツのリモコンのボタンを破壊してしまって少々へこんでましたけど、そんなこともわすれさせてくれました。

そうそう、最近たまに目についてたんですけど、CDのプラケースが メロディー・ガルドー のケースのようなカドが丸くなったケースを見かけるんですが、これって新しい形なんですか??
以前からあったんでしょうか??
これからのケースの形はこうなっていくんでしょうか??
どうでもいいようなことですが、結構気になってたりします。。

この4枚で4千円ほどで買えるとは、まさに超お買い得って思える内容にご機嫌なたもちゃんでした。017.gif

by ta-mo-ta-mo | 2009-04-14 16:38 | じゃずぼ~かる^^ /