人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってまいりましたー!

お久しぶりです。
皆様に多数、お気使いをいただいておりこの場をお借りして、お礼申し上げます。
約1ヶ月の入院生活を終え、昨日の午後、帰宅できました。
入院中も多数のコメントをいただいており、とても励みになりました。

皆様、本当にありがとうございました。

本当は、昨日の内にお礼のコメントを記載しなければならないところでしたが、遅くなってしまいすみません。

午後には帰宅をし、部屋の片付けをし、夕方からは近所に住む職場の先輩達が我が家に来てくれ、鍋をしてくれました。
約2ヶ月ぶりに酒を飲んでみましたが、体温が上がるからか結構ズキッと痛みが出てきて、それほどは飲めませんでした。。
また、体力が落ちているのか疲れたのか、夜中前にはもうフラフラ状態でした・・・

今日は久しぶりの自宅で迎える朝でしたが、昨日の酒が祟ってか、ズキズキきてます。
膝ではなさそうで、少し下のネジを入れた辺りが体を動かすたびに、ズキズキとしてきます。。。
これは当分、酒は飲むなということかな??
これは自粛しようと思いました。。
反省です。

こんな感じですし、外はあいにくのお天気ですので今日は部屋の中で、ぼちぼちぶらぶら歩いてるくらいです。
今日は仕方ない。と自分で開き直り、早速オーディオの電源を入れてます。^^v

退院後、ネットでこんな記事を見つけました。
私が入院していた病院、病棟で関係のある記事です。
「アフガン青年歩けた! 元副校長らが寄付集め手術」

彼は同じ階に居り、入院当初から存在には気づいておりました。
それにいろんな人と気さくに話をする人物でしたので、ちょくちょく会話はしていました。
現地語(アフガニスタンって何語??)や英語、日本語を織り交ぜながら話をしてくれるんですが、英語も簡単な単語くらいしか理解できない私には、ほとんど理解不能。。。
身振り手振りが一番わかり易いんですよね、、

ただの外国人くらいにしか思ってなかったんですが、新聞記事になっているとのことを聞き、どんなことかとただの興味本位でネットで調べてみたのですが、記事を見て彼が日本で治療していることの本質を知り、今更ながらですが、自分自身でも何かを感じたために、参考までにその時の記事を貼り付けてみました。
よろしければ、とりあえず一度記事の方へも目を通していただけたらと思います。

何かを感じる、何も感じない等は人それぞれですし、感じる、思うこともそれぞれだと思いますので、これについて何かを考えるというように固くは思わないでください。
たもたもの入院してたとこにはこんな人もいたんだね、のような感じで見ていただけたらと思います。

私自身もこれについて感じたことを文字にしようとしても、どう書いたら良いのかわかりませんし・・・^^;

ただ、世界を見渡せばもっと色々なことがあるでしょうし、全てに関わることなんてできません。
その中で、彼が運が良かったなんてことも言えません。
これを機会に自分も何かをしてみようなんてことも、今の段階では思いつきません。
自分は何を思ったか、から始めてみようと思います。

そんなこんなでこれからは、通院でのリハビリになります。
当分は、自分のことで精一杯かな・・・??^^;

by ta-mo-ta-mo | 2009-05-17 14:32 | おケガな たも