人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-2000 さんにお世話になりました。

今日はお近くにおられるM-2000さん宅へお邪魔させていただきました。

セプターをお使いの方で、RYOさんの方から私のお近くの方ということでご紹介いただいていた方です。

ただ残念なことにセプターの方、かなり調子が悪いとのことでM-2000さんご本人はかなり気を使われておりました。
ただ鳥取よりmixiのtukachanさんも来られるとのことで、私もこの日に同席させていただきました。

カリブラで鳥取から来られ、私とは初めてお会いするのですが同席を快くいいよとお返事を頂き、3人、皆が初めての顔合わせとなりました。
私の方はmixiでも日記は拝見させていただいておりましたが、コメント等でも一切やり取りはしたことが無く緊張しました、、、

お昼ごろに余裕を持って家を出ましたが、やはり歩くのに時間が予想以上に掛かってしまい、普段なら15分くらいで行ける駅まで自分では結構早足??でも40分掛かりました・・・
それにチョー久しぶりの電車、冗談ではなく切符の買い方が今一良くわかりません。。。
乗り継ぎや乗換え等、すごい多機能で地下鉄から阪急への乗り継ぎ切符の買い方が・・・
隣のサラリーマンに教えてもらい、時計を見ながらあせって改札へ・・・
券売機とかが進化している分、駅の設備も進化してますね。
エレベーターやエスカレーターがきっちりと動いてました。(当たり前ですか??)
途中で特急に乗り換えて、また普通に乗り換えて、やっと到着~

駅前から電話をすると、M-2000さんもちょうど駅のほうへ向いて歩いてきてくれており、グッドタイミングでお会いすることができました。
tukachanさんはM-2000さんの駐車場に車を入れているとのことでした。
お二人とも見た目、とてもやさしいおだやかなオジサン(すいません。。)で一安心です。

そして3人でいよいよM-2000さんのオーディオ別宅へ・・・

まずはブログの方でも色々とレポートされていた、デジアンとMonitor 2000でお出迎えしていただけました。

お二人ともONKYOの音が気に入っておられるとのことで、思い出話がとことん盛り上がってとても楽しそうでした。
私には初めての経験でしたので、ワクワクでした。
とてもキレイにメンテナンスされており、ボックスやユニットがとてもキレイで音のほうもとてもキレイに出ておりました。
小さなデジアンとMonitor 2000の音にお二人はとても楽しそうでした。
ほんとこの小さな個体でよう鳴るもんですね。
きこりさんもmixi日記でレポートされていたことが、とても良くわかりました。
つくづく感心感心。。。

とまどいながらもちょびっとセプターの方も鳴らしていただけ、すごくいい経験ができました!
ぜひ修理された後に、もう一度聴かせてくださいね!!
私は初めて見るセプターの頑丈で美しいボックスに完全に魅了されましたよ。
それにあの大きさで70キロとのこと、そうとう中身が詰まってるんでしょうね??^^

そうそう、tukachanさんにお土産までいただきとても申し訳ない・・・

私の方はまだモノを持って歩くことが出来ないので、デジカメやマイCDとか一切何も持たずに行かせていただいていたので本当に申し訳無く思ってます。
お気使いありがとうございました。

自慢のセプターが不調でM-2000さん、かなり凹んでるようですので皆さんで励ましてください。
私一人では勇気付けるには役不足です・・・^^;

本当に楽しい一日をありがとうございました!!


参考までに「M-2000さん」のお使いのシステムです。。。
スピーカー:scepter 5001
        Monitor 2000
プリメインAMP:AH!プリマルーナ・プロローグ2
CDP:AH!NT4000ノーマル+ADコードAH!KB8
ADP:DENON DP59L
    DP57M
カートリッジ:DL-103
       AT-120Ea×2
EQ:AT-PEQ20

by ta-mo-ta-mo | 2009-05-30 23:50 | お世話様です~