人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き・・・その2

ワーゲンの方を磨いて?いたんですが、隣のバイクのカバーが猫のションべん臭くてガマンできないようになってしまいましたので、とりあえずワーゲンは置いといて ^^; バイクのカバーを洗おう!!と・・・

水かけてママレモンかけてブラシで思いっきりゴシゴシ・・・

昨日の続き・・・その2_a0112282_14445169.jpg


よ~く洗い流して家の前に干してます。

乾かす間にバイクにもせっせとワックスをかけてあげました~^^v
こちらもキレイになったところで記念撮影。

昨日の続き・・・その2_a0112282_14475732.jpg


バイクの方はほとんどアルミですので、それほど腐食もないようなんですがこちらはオイル漏れのシミがいっぱいですわ・・・
ま、軽く手の入るところだけでもついでなんでゴシゴシとやってみただけですが、ま、ええ感じにはなったでしょう!ってことにしといてください。^^;

エンジンもかけたかったんですが、今日は夕方からご近所さんの集まりがあるもんでって言い訳しながらここまでに。。。

そうこうしてるうちにカバーも乾いたので、今日はお開きということで。
まず、せっかく洗ったんですから効き目があるのかどうかわかりませんが、気休めに、
昨日の続き・・・その2_a0112282_1454889.jpg

「イヤなニオイの強力脱臭剤」
をシュッシュッと掛け捲り、さらに、
昨日の続き・・・その2_a0112282_14554110.jpg

「イタズラ犬・猫シャットアウト 嫌臭剤」
なるものをお皿がわりのピストンに適量?入れて4箇所置いて、仕上げは
「猫の嫌がるニオイのスプレー」
っていうのをカバー全体にふり掛けてやっと終了です~~

ほんま猫好きな人には悪いんですけど、野良猫の臭いションベンのニオイを嗅ぐたびに猫がキライになっていきます。。。
もちろん猫には罪はないので、猫をどうこうすることはないですが家にくる野良猫のほとんどが首輪をしてる野良猫です。

朝から晩までワーゲンの上かバイクの上、姿ないなと思ったらワーゲンの下。
食うモン探すときだけどっかに行ってるような。。。
餌のいらん自分の飼い猫みたい・・・

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-27 15:05 | KAWASAKI Z1100R