人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のリハビリ~

今日は昼からのリハビリでした。
今週からの勢いづいてきたリハビリに筋肉痛気味。。なんで、午前中にもある程度動かしてほぐしておかないと。。。
って思いながら、いつもよりは軽めにですがそこそこ動かしておいて、午後からのリハビリに備えておきました。

お昼過ぎて、少しゆっくりしてかた自宅を出発。
今日は天気もいいので、バッテリー快調!!のワーゲンでGO!GOGO!!
やっぱり調子いい~!前回からまた1週間ぶりですが、キュルル!って快調に回ってくれてました。
しつこいようですが、バッテリーは新品が1番です。^^v

日差しもキツイしムシムシ度も高く、人間も油温もうなぎのぼり~~~・・・

リハビリする前からいい汗かいてます。

ま、そんなこんなでいつもどおりマゲマゲノビノビチャッチャと済まされて、筋トレへ。。。
「痛いとこないですか?」
「オケツが筋肉痛。。」
って言うともう一度ベッドに戻ってオケツとモモをほぐしてくれ、ベッドの上で筋トレやら脚を手で押されるのをチカラで抑えるのやら色々とやり、
「全体的に筋力弱いですね。^^」
って言われちゃいました。。
そんなことは自分でよ~~くわかってます。。
今まででも仕事で毎日手積み手卸しやってても、同じようにやってるカタワレはムキムキになっていくのに、アタシあ、脂肪がなくなって日に日に貧弱になっていくんですよ。。。
使い方がヘタなのか体質なのか。。; ;
昔から気にしてたところをつかれてちょいとヘコンデしまいました。。

ま、それでも今日はベッドの前を横切るリハビリ室の受付のおねえさんに 「手握って!」 っていうたら 「はいよっ!」 って握ってくれたんで実はめちゃんこキゲンよかったりして。。*^0^*

そんな感じでいじめられながら、最後は隅っこで一人で自主トレでした。
「これ使うとより効果がありますよ」
って鉄アレイ手渡されて・・・

でも一人でほったらかしなんで、いつまででも気がすむまでできるし、気楽なもんなんかな。。?
30分ほどやって、最後にエアロバイクに行くといつもの女子高生が来てるやないですか~^^
でもよく見ると、ぽっちゃり王子もやさしいのか、チョー短いスカートの上から脚全部をタオルで隠してリハビリしてました。。
おっちゃんやられたり~~~><!!

帰りはクーラーの無いクルマなんで、汗が引くまで涼しませてもらってから病院を出ました。。^^;

今日は会社に用事があったので、久振りに寄り道して会社へ立ち寄ってきました。

次は月曜日までリハビリないんで、それまでにビックリするくらい鍛えたる~~
(ウソです。m(_ _)m)

by ta-mo-ta-mo | 2009-07-23 23:25 | おケガな たも