人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC つけました~

以前から入手はしていたETCですが、用はなくともほったらかしももったいないので、とりあえずは着けておこうかと。。

近所のイエローハットでセットアップを2500円ほどでしてもらい、ついでに配線もラクしようとヒューズからの取り出しを買ってきました。
ETC つけました~_a0112282_2311427.jpg

ヒューズに線が付いていて、ヒューズを挿すだけで電源を取り出せるものです。

これで取り付けもサーッとやってしまおう!って意気込んだのもつかの間。。。
ヒューズボックスを開けたとたんに笑ってしまいました・・・

このエブリィ、ちっちゃいヒューズやったんですね・・・; ;

皆さんも、部品を買う時はあらかじめ確認しましょう・・・
もう笑うしかありませんでした・・・

そこで考えてもう一つ、配線を取りやすそうなところがありました。
デッキの配線です。
デッキを変える時に配線キットつけたんで、電源が確か2マタになってたようですので。。

ということでデッキを外して・・・
ETC つけました~_a0112282_23303695.jpg

パネルを外して左右4本のネジを外すだけで取れました。
ただこのネジを外すときに、以前、すぐ横のエアコンダクトに落としてます・・・
今でも下の方で走るとコロコロ転がってます・・^^;
ということで、今日一番の注意所でした。

ま、後は順調に配線通してアンテナつけて・・・
ETC つけました~_a0112282_23362499.jpg

アンテナはこんな感じでいいんでしょうか??

後は本体の固定ですが、どうもピッタリくっつきそうな所がないので運転席周り、助手席周りをグルグル見回して・・・

色々悩んだあげくにとりあえずココへ決めました。
ETC つけました~_a0112282_23383483.jpg

どこかおわかり???
ハンドルの下の方です。
一応ゴム挟んで両面テープで貼り付けて、それだけでは不安だったんでマジックテープで巻きました!
これにて1件落着~^^v

装着は完了できましたが、はたして実際に反応するかどうかのゲート通過はいつになるでしょう・・・

あ、今回使い道が無かったヒューズの配線取り出しですが、ご希望の方がおられましたら差し上げます。
っても送料払うより近くで買った方が安く済むかもですが。。。

by ta-mo-ta-mo | 2009-08-15 23:43 | えぶりぃ らんでぃ