人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風すぎました~@@

台風が日本を横断ですね。。
幸い大阪は朝には台風が通り過ぎてました。
寝てる間に通過したようで、朝起きた時には普通の雨と風でした。。

皆様ご無事ですか~~!^^ /

午前中には雨も上がり、道も結構乾いているようなので今日はお昼からウォーキングへ出かけました。

歩き出すとすぐにボチボチと痛みが出たりしましたが、歩き方でかばえるようでした。
ま、これくらいはたまにあるような感じだったので、気の向く方へ歩いていきました。
と、こんな感じで気がつけば?住之江公園でした。♪

午前中は雨だったんで、球場もダレもいなく有料グラウンドの方も利用者もなく、いつもとは違って静かな感じでした。
いてはるのは、池の周りに群がる??お年寄りだけでした。^^

そんな感じで静かなんで、公園内をグルッと3週ほど回って帰ってきました。
ということで今日は2時間ほどでしたが、痛みも大きくなることなくいい感じでした☆

それから日課??の音楽の時間です^^♪

それほど鳴らす時間もないので、今日はエレキットでARを聴くことに・・・
台風すぎました~@@_a0112282_1838698.jpg

ソニーの CDP-597 から エレキット TU-870 へ入れて、AR TSW210 を鳴らします。
台風すぎました~@@_a0112282_18394738.jpg


ただ、今日はこちらの電源をハタヤのダウントランスから取ってみました。^^

聴いてみたのは順子ちゃんの「play,piano pley」です。♪

ダウントランスからの電源で最初から最後まで聴いてみまして、まずはとても小さな音まで出ているように感じました。
それと高音のうるさいのが完全になくなってます。
いいように言えば聴きやすい、ということでしょうか??

続いては、100vのアイソレーショントランスに電源を変えて聴いてみました。
台風すぎました~@@_a0112282_18443079.jpg

先日までは、4343の方で使っていたトランスです。

このトランスは、普通の複巻トランスから入れ替えた時には、派手さが無くなりグッと落ち着いた感じになったように感じてましたが、ハタヤのトランスからこちらに切り替えたところ、にぎやかで明るくなったように感じました。。
ハタヤに比べて音の数が少なく感じます。
ただ低音はハタヤのほうはぼやけてしまっていましたが、こちらの方がハッキリとしてました。

パッと聴いた感じでは、4343を聴くよりこちらのエレキットでのほうが違いがわかりやすいような・・・

ま、短時間でしたが楽しめました^^♪

by ta-mo-ta-mo | 2009-10-08 18:46 | オーディオ