人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴いてます ^^♪

今日は午前中は晴れ・・・
次第に曇り・・・
そして午後からはアメになりました・・・

今も小降りですが、降り続いてます・・・

そしてさむいぃ~~~っ!!><
気温が朝からほとんど上がってないみたいですぅ~!

ま、こんな感じですが、、
さて、昨日の夕方とどいた SUNVALLEY SV-192S ですが・・・
聴いてますっ^^♪

まずはここから行きますかっ!
聴いてます ^^♪_a0112282_16535846.jpg

手書きのお言葉まで入ってるとは・・・
まったくまったく・・・m(_ _)m

そして開封っ~♪
聴いてます ^^♪_a0112282_16552236.jpg

そしてウラもっ!^^
聴いてます ^^♪_a0112282_16561135.jpg

すごいですねっ、、バランス出力まで装備してますっ!
あ、、知らなかったのはアタシだけ・・^^;

早速セットして、ボチボチと聴きだします・・・
まずは CEC TL51 から聴いてみました。
聴いてます ^^♪_a0112282_16583028.jpg

「西村 由紀江
     明日のために」

聴いてます ^^♪_a0112282_170252.jpg

とりあえずはこんな感じでセットしました。
サンプルレート?はそのままの「44.1k 16bit」です。
この状態から色々と聴いてみようかと。。
アップサンプリング?とかはある程度聴いてみてからにします・・f ^^;

モチロンですが、、、
CEC TL51 → SUNVALLEY 192S → unico P → Focal CHORUS 806v
といった具合です。^^

まずはいきなり音が出た瞬間に、MODEL2 とは違った音に驚きましたっ!
MODEL2 の時のような、厚みのある?低音で腰の据わった感じがありませんっ!
そしてフォーカルのツイーターが、「コレでもかっ!」ってくらいシャンシャン??鳴ってます・・
これはただ、スピーカーのセッティングのせいでしょうか、、^^;
広がるどころか、ツイーターの周りに高音がまとわり付いてる感じです、、
あ、、、まだまだ温まってないからかもっ><
それでも耳に突き刺さる感じはなく、「うっ!!><」ってならないのは真空管を使っているからなんでしょうか??
刺激的な音は一切ないようです^^♪

それと MODEL2 と違うと感じたところは、、、
キレイ系な音ってところでしょうか・・
そしてナニより驚いたことは・・・ソレらしく聴こえるということですか・・・???
シンバルは 「金属叩いてるっ」 って感じがしますし、ベースは 「弦をはじいてるっ」 って感じがします。
なんのこっちゃ??って思ってます??^^

要するにですね、、、
楽器の音に近いような気がするってことです、、はい。
このフォーカルのスピーカーを選んだ時、ピアノの音が1番いいなぁ~って感じで選んだんですが。。。
その甲斐あってかピアノの音がとてもいい感じです*^^*
そしてここで調子付いて続いては・・・
聴いてます ^^♪_a0112282_17322695.jpg

「大西 順子
      Play,Piano,Play」

やはりお気に入りを順番に聴いていきたくなりますねっ!
あ、関係ない話ですけど・・・
以前ネットでジャズのページを見てるとき、この「Play,Piano,Play」 を・・・「Piano,Play,Piano」と書かれてるのを見ました・・・
見ていてナンか違和感のようなものを感じてて・・・じっくり見てやっと気づきました^^
記事の雰囲気からして、ウケ狙いではないように思いましたが・・・
ただの間違いなのか、ナニか意図があってのことなのかはワタクシにはわかりませんでした☆
ま、そんなことは置いといて・・・そしてコレを聴きながら、PCの方もセットしていきます・・・

やはり高音が強く鳴ってる感じがしますが、とてもいい感じです。
このCDは、順子ちゃんのライブのCDですが、「ライブ!」って雰囲気がとてもよく出てるように感じました。
音の響きがいいから?ですか??
そしてここでパソコンの方に変えてみますっ!!
1番気になってるところですから、緊張の一瞬ですっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・コレはいいですヨン♪
さっきまでの強く感じていた高音はなくなり、左右のスピーカーの間にライブ会場が出来たようです♪
スタジオではなくてライブだっ!って感じがとてもよく出てます^^
以前のように、「ONKYO SE-U55」を通って「MODEL2」にいっていたのが、直接「SV-192S」に言ってるのがいいんでしょうか?
それとも 「SV-192S」 と 「MODEL2」 との違いだからでしょうか??
PCでは完全に 「SV-192S」 に決まりですっ!!
楽器の音、ステージ感?共に完全に上回ってしまってます、、

コレはしょっぱなからとてもマズイ展開になってきました・・・(笑)

さて、、、まだまだ続きます、、、

そして、、、ご指摘等ございましたらよろしくお願いします。。m(_ _)m

by ta-mo-ta-mo | 2009-11-22 17:55 | オーディオ