人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備開始です ^^♪

今日はとてもいいお天気です。
朝からキレイに晴れ渡ってます☆
ただ気温が上がってこないようで、寒い1日でした、、、^^;

そして本日、修行?にだしていた MODEL2 が帰ってきました♪
ソレと同時に先日注文した ピカリング のシェルも到着しました。

まずは昨日、先にカートリッジの接点でも磨いておこうかと思い、やってみました☆
DL-207 はキレイだったんで、まずは SL-15Ⅱ から・・・
軽くこすったくらいでは取れなかったので、コンパウンドでかるぅ~くこすってやるとキレイに光ってくれましたぁつ!
そして DL-207 も軽くだけこすってやったんですが、、、
金色だったはずなのに・・・
銀色に光ってきました・・・^^;
写真で見てみると金色に見えますが・・・光の加減で銀色に見えただけでしょうか???
とりあえず杉ばあ、すんません、、、m(_ _)m
準備開始です ^^♪_a0112282_1732739.jpg


そして到着したピカリングのシェルです♪
準備開始です ^^♪_a0112282_17325027.jpg

ネジとリード線も付いていたので、安い買い物になりました^^
ただネジは言われていたように、短いモノが2種類だったので DENON のようなカートリッジにはもっと長いネジが必要なようです。

っと、、、そこでっっ!!!
準備開始です ^^♪_a0112282_1735210.jpg

いやいやたっちんさん、ほんまおおきにどすぇ、、、
長いネジ2種類と短いブラシ、新品の針圧計まで・・・!
それにアナログの参考書類?までコピーしていただいて、、、
MODEL2 にオマケが付いて帰ってきましたよっ!
ほんとありがとうございますぅ!
おかげさまでネジを買いに走らなくてすみました、、、^^;

そして鼻歌を歌いながらぁ~♪
取り付けをしてみました^^
準備開始です ^^♪_a0112282_17394529.jpg

ピカリングのパッケージの名前のところ、出してみるとシールになってました。
杉ばあ、記念にいります??(笑)

っと、、、、、この画像でお気づきの点はございますでしょうか??

はははぁ~~・・・^^;
シロの線が変わってるのに気づきましたか?

実は・・・・・・・・・
SL-15Ⅱ の接点は若干太めだったようで、、、
そんなことに気づかず固いからと力を入れて 「フンッ!」といった瞬間に折れました・・・
準備開始です ^^♪_a0112282_17454250.jpg

ははは・・・・・f ^^;
そこで手持ちの ピカリング からシロを拝借したんですが、よく見ると接点が金メッキではなく線の太さもほんの少し太いようです。
そして外したほうのピカリングを見てみると、他の3本は買ったモノと一緒のリード線・・・
ということは、このピカリングも前の所有者の人は、、、
「まずはシロから刺していこうとしてヘマして折って別のモノからシロだけ拝借してきた」
と、ワタシとおんなじヘマをしていたのでしょうか??(笑)
準備開始です ^^♪_a0112282_1751696.jpg

DL-207 の方はちょうど良い感じで入りましたよ☆

さぁ、準備はできましたが、、、、、

久振りの MODEL2 からいこうか レコード からいこうか・・・・・^^♪

by ta-mo-ta-mo | 2009-12-06 17:53 | レコードを聴く!