人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUX ウッドケースの巻 その② ^^;

いよいよ実感があるなしにかかわらず、年末になりましたねぇ~
もう明日が大晦日、今年やり残したことはありませんかぁ~?
ま、やり残したことはまた来年がんばりましょぉ~☆^ ^☆

昨日はワーゲン屋、「ジェフリース」主催の?忘年会に参加させてもらってました。
仕事が終わってからミナミまで駆けつけたので、少し出遅れましたが、、
幸いにも?盛り上がることができ、夜中までハッスル(古っ)してましたぁ~
久しぶりの楽しいお酒?だったのか、それほど飲みすぎた感じはありませんでしたが、アタマがドックンドックンで帰宅後あまり眠れませんでしたぁ~・・・^^;
そして今日はイマイチスッキリしない、ナニもする気のおきないダラダラな一日になってしまいました。。; ;

ま、、そんな感じですがぁ、、
仕上げをどうしようか考えたラックスのウッドケースですが、まずは軽くもう一度ペーパーをかけました。
そしてピアノブラック仕上げ??なんて出来そうにもないので、やはりここはお決まりの?ウッドオイルに決めましたっ☆

LUX ウッドケースの巻 その② ^^;_a0112282_1647263.jpg


ウッドオイルはホームセンターに売っている一番安いモノですよん^^;
ウチでは必需品です(笑)
カラーは「チェリー」
自作のラックやらに使ってますが、カラー見本に出ているような明るい色ですが、ウッドケース自体にまだまだ濃い目の色が残ってるのでどうなるか・・・
実はコレ、JBL4343 にも塗っちゃってます^^
ヤホーなどでも「4343 にぜひっ」なんてウッドオイルが売られてますが、なんかねぇ、、、
中途半端にセコイ性格からか、高いノン買うことないやんって思ってしまいます。。
ま、そんな心配もありましたが、今からスンゴク近所のホームセンターに違う色を買いに行くのもメンドクサかったので、とにかく塗りこんでみることに・・・

刷毛で塗りこんで、布でふき取って・・・また塗りこんでペーパーでこすって・・・
キッチリ乾かして何度もすればもっとキレイになるのでしょうけど、今日はとりあえず何回か短時間で繰り返しちゃいました、、^^;
ただやはり結構濃く色が付いてしまうようだったので、ペーパーでこすりなおしウッドオイルも少し薄めてやってみました☆

そして・・・
LUX ウッドケースの巻 その② ^^;_a0112282_16555225.jpg


写真では窓際で日差しが当たり、そこそこ木目が見えてますが、、、
部屋で見るとただの茶色い箱のように・・・T T
天板が特に黒っぽくなってしまいました。。
サイドは両方との天板よりは少し明るめになってました。
色も元からの色が出てしまってるのか、少し赤茶けて見えてます。
もっと明るめの茶色ぉ~!って感じにしたかったんですけどねぇ、、、f ^^;

とりあえずはここまでで、明日まで窓際で乾かしておきますよん。
さて、、後何回かオイル刷り込んでみてからどうしましょ、、
そこそこツヤが出るまで磨きこむか、ニスを塗るか、、、
はたまたこのまま使おうか??
ニスで光るとキレイんですけどね~、ワタクシ刷毛塗りもスプレー塗りもヘタクソなんですわぁ~・・^^;
ま、明日の気分次第ということにしておきますわ~♪
と、、、大掃除もしないとっ!!><

で、アンプ本体は丸ハダカのまんまで活動中っ!

LUX ウッドケースの巻 その② ^^;_a0112282_1792173.jpg


感電注意っ!!(笑)

by ta-mo-ta-mo | 2009-12-30 17:10 | オーディオ