人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨です。。

今日は一日雨ですね。。
まだ今でも降り続いてますわぁ~、、
それで気温も上がらない、冷たい雨の一日でした。。

ま、少し時間があったので、今日はひっさしぶりに DENON DP-59M を動かしてみましたっ☆

冷たい雨です。。_a0112282_17139100.jpg


先日フキフキしてみた 「Bill Evans ~Live in Buenos Aires 1979」です。

冷たい雨です。。_a0112282_17432524.jpg


DENON DP-59M に オーディオテクニカ AT120E がついております。

最近はレコードの方は Lux SQ-503 の方で聴いていたので、どうでしょう、、ナンか物足らないようで・・・

DENON の方はモチロン、JBL4343 で聴いてますが、、、どうでしょう。。

CDとは違った音の厚みやなんかはレコードって感じがするんですけどねぇ~・・
ラックスの方ではオルトフォンに聴きなれてきたせいでしょうか?
はたまたラックスアンプの音色に酔っていたからでしょうか??^^;
あっさりしすぎてるように感じましたねっ。。
といってもあまりに こぉ~~い のも好きではないんですけどねっf ^^;
ナニゴトも程々がいいってことかもしれません(笑)

ということで??
とりあえず1枚で本日終了~^^;

今はラックスでCD聴いてますっ♪(笑)

で、なんか味気ない?感じだったので・・・連日のyoutubeチェックで気晴らしですぅ~



「Live in Iowa 1979 」 のDVDに入っている中の 「someday my prince will come」です♪

ラストトリオでの演奏ですね。
エヴァンスがなくなった後、マーク・ジョンソン は新たにCDリリースとかで見かけるようですが、ドラムの ジョー・ラバーベラ って方はどうされてるんでしょうか??
なんて思いながらちょこっと検索してみると・・・
あ、、まだまだドラムを叩いてはるんですねっ☆
「The Joe La Barbera Quintet」ってバンドもあるようですっ♪
次はソッチも聴いてみよぉ~

で、youtubeを Bill Evans で検索した結果ですが。。。
番外編。
まさかエヴァンスさまも、時を越えてこんなところで自分の演奏が使われるなんて思ってもみなかったでしょうねっ。。^^;



おねぇちゃんは水着でグゥ~ですが、ナニか違和感ありっ(笑)

by ta-mo-ta-mo | 2010-02-01 17:43 | レコードを聴く!