2009年 03月 07日 ( 1 )

本日はありがとうございました~

本日、私にとってブログを始めて以来、初めての「お会いします~」でした。
それがなんと、お二人の方とお会いすることができたのです!!

これは、為せばのてつさんのおかげなのでした。
てつさんが大阪に来る際に私の所へ寄っていただけるとのことから始まったのでした。
また、その際に同じ大阪のファイティングオーディオのhamondさんを一緒に訪ねようと言ってくれましたおかげで、私は本日お二人のオーディオを趣味にしておられる方にお会いすることが出来ました。

ただ、すみません。。。
私の仕事が長引いてしまったので、時間に余裕がなくお忙しい訪問になってしまいました・・・

hamondさんのところへの現地集合で、、、
ブログの方でも書かれています、PCオーディオ(って言うんですよね??)を拝見してびっくり~~~
オーディオショップと自分の部屋以外でのオーディオを見るのは初めての私には、ごっつう衝撃的映像でした!!
オーディオ機材の上に置かれたパソコン、高級家具のような雰囲気のスピーカー、そして!
スイッチング電源やらなにやら、電気部品のすごいカタマリが~~
トランスやらスイッチング電源やらと細かくすごく丁寧に教えていただいたのですが、商業科卒業の私にはほとんど理解できませんでした。。。
すみません・・・040.gif
お会いした感じ、非常に優しそうな方なのですが、オーディオの話になるとかなり真剣に熱く語ってくれましたのが印象的です。
電源等を全てご自分でハンダゴテを握られてしているお方で、自作についてのお話の最後に
「やってしもたら(やりはじめたら)とことんやらな・・・」
って小さくつぶやいておられたのがとても印象に残ってます。
いい音楽に包まれて、最高のティータイムになりました。
本日は短い時間でしたがありがとうございました。
私の自宅とそれほど遠くない(近い)ので、これからもぜひ、よろしくお願いいたします。

hamondさんの所から、車で約20分位で我が家に到着~なのですがお昼過ぎにてつさんと合流し、hamondさん所でティータイムしていたので、ランチをする時間がなく夕方も近くなってましたので、てつさんには非常に申し訳なかったのですが「マクド(大阪人ですので・・)」のお持ち帰りをして我が家に到着です~

とりあえず2階のリビングで、しばしマクドをしながらお話タイムで・・といきたかったのですが、食べ終わると早々にてつさんを3階に・・・

そうそう、てつさんですがどんな方なのか色々と想像していたのですが、いたって普通の好青年!って感じで安心しました。。
柔道をしておられるとのことでしたので、ごっついガタイのデッカイのやったらおとろしな(恐ろしいな) とか色々考えてました・・・勝手な想像すんません。

早速「JBL 4343」の方から聴いていただいていたのですが、話の方が例のアナログの方に行った(私が無理やりその話題に持っていった・・)ので隣の unico の方へ・・・
モリヤンさんにいただいた「アナログの本」で学んだ最初の調整を、実際にてつさんにしてもらいそれを見てみることでのお勉強をさせてもらいました。
ただ単にやってみてほしかっただけなんですが。

a0112282_23193086.jpg

すみません、やってもらっている間にも1枚も写真撮ってませんでした。。。

ゼロバランスや針圧調整、アームの水平等、していただき・・・おまけに10円寄付までしていただきました。
プレイヤーの水平を見てもらって、このプレイヤーには調整機構がないのでどうしようかと考えていると、黙っててつさんはご自分の財布から10円玉を出して下に敷いてくれているじゃあ~りませんか!!
もう一枚・・というところで私もさすがに20円は心苦しいので慌てて自分のポケットから出しました。
ほんますんませんすんません、、、

まだごくごく最初の調整だけですので、これから細かな所はご自分でいろいろ試しながら・・ということでしたが、試しにこの前の音割れレコードを聴いてみましたが・・・

割れる音は完全になくなってました!!
古い録音で若干音が震えている?ような感じだけでした。
ピアノの音が強く「バンっ」と響く所が割れて「バリっ」といっていたようです。
何から何までありがとうございました~~

最後にマイパソコン(RYOさんに「遅っ」て言われていた)の方も見ていただけ、ちょこっとなにやらしてくれたので、少し動きも早くなったような気がしてます。

色々とてつさんをこき使ってしまったようで、かなりなお気の毒でしたが私にとっては最高の一日になりました!!

それにわざわざお越しいただいたのに、なんの持て成しも出来ずにすみませんでした。

また、お会いできる日を楽しみにしてます。
ありがとうございました。
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-03-07 23:21 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(6)