人気ブログランキング |

2009年 09月 17日 ( 1 )

大西順子 ~fragile

今日はとてもいいお天気でした。
日差しもあり、とても暖かい1日でした。

午前中からブラッとウォーキングへでかけました。
早足で歩いているとちょうどいい感じで、少し汗がにじむくらいです。

住之江公園へ行ってみました。
遠いように感じてましたが、ワタシのペースでも歩いて30分ほどで着いてしまう距離でした。

ほんとに気持ちがいいのか、ノラ猫が木陰でうつ伏せでバンザイする格好で寝てました。。^^;
人なれしてるのか、近づいて足音立てても起きませんわ・・・
ひょっとして死んでる・・・
なんて思ったりもしましたが、ゆっくりと首を動かしてこっちを見て、寝ぼけた感じでムニャムニャしながらまたあっち向いて寝てしまいました。。
都会のノラ猫は根性座ってます。

公園の中をグルグル歩いたり、軽く小走りしてみたりと遊んでましたが、球場では野球をやってるようなので休憩がてら見てみました。
大学野球の看板が揚がってましたんで、大学生なんでしょう。。??
レベルの高い試合でした。
広場でやってる草野球とは違いました。。^^;
マネージャーもモチロン女子大生でしょう!☆
外野のフェンスから見てたんではっきりとは見れませんでしたが。。残念!!><

ウォーキングなんでカメラを持ってなかったのが残念でした。。
ネコちゃんの写真でもあればいい感じの見栄えになってたのにな。。

そんな感じ?でお昼過ぎに帰ってきました。
あとは筋トレをこなしてます。


そんなこんなで今日は久しぶり??の順子ちゃんです。
ヤホーで安いところをイッテきました。

a0112282_23372477.jpg

「fragile
    大西 順子」

1曲のみボーカルが入ってますが、他はトリオでの演奏です。
また、キーボードでの演奏もありますので、いつもとはちょっと違った雰囲気でした。
こういったのもたまには面白いモンです♪
1998年の発売のようです。

続いて。。。

a0112282_23374366.jpg

「THE SEXTET
JAZZ WORKSHOP PRESENTS」

ちなみにメンバーは・・・
大西順子(p)/岡崎好朗(trp)/多田誠司(a.sax)/川嶋哲郎(t.sax)/荒巻茂生(b)/原大力(ds)
アルバム名の通り6人でしたぁ~。。当たり前です。。^^;
録音は1997年とのことです。

これは順子ちゃんの発案からスタートした企画のようです。(CDの帯に書いてました。。)
名前の ジャズワークショップ とはグループ名ではなくこの活動の総称をさす。ってことらしいです。。
これも帯に書いてました。。

ホーンも入ってにぎやか?な演奏でした。
それにいつもの順子ちゃんのピアノでした。
トリオでのチカラ強い演奏そのままですわ~♪
このアルバムは、ピアノトリオがほとんどなワタクシも、お勧めしてしまうくらいよかったよ~^^

つくづく順子ちゃんってすんばらしぃなぁ~って思いました。^^v

by ta-mo-ta-mo | 2009-09-17 23:52 | みわくのじゃずぴあの*^^* | Comments(0)