<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は寒いですね~

ついこの間、20℃だったかと思えば・・・
今日は寒かったですね~

おかげさまで大阪は午前中に少し雪がちらついただけで、午後からは雨の一日でした。

ただ久しぶりの寒さに雨の中での作業もあり、帰宅後から鼻水~~だらだらです・・・
花粉症ではないので風邪の前兆かな??

とりあえず早めのパブロンです!
これで明日の朝には絶好調復活です!!

鼻をかむたびに右耳が詰まったり左耳が詰まったりでさっぱりですので、今宵は久しぶりの音楽なしの夜をしております。
こんなことで風邪をひくとはなんとも情け無い話でございます・・・

皆様も季節の変わり目ですので、お気をつけくださいませ。

こんな夜にはほのぼのと・・・

a0112282_23805.jpg


こんな画像でほのぼのできるのは私だけですね。。。
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-03-03 23:07 | ひとりごと | Comments(2)

秋吉敏子&LEW TABACKIN・BIG BAND

またいつものネットショップからCDを買ってしまいました。
未開封品で3枚が安かったので、まとめて買っちゃいました。

a0112282_21561981.jpg


「From Toshiko With Love 
 Toshiko Akiyoshi=Lew Tabackin Big Band」

「FAREWELL
 Toshiko Akiyoshi=Lew Tabackin Big Band」

「EUROPEAN MEMOIRS
 Toshiko Akiyoshi=Lew Tabackin Big Band」

の3枚です。

いずれも 秋吉敏子&ルー・タバキン・ビッグバンド のもので、ピアノトリオものはありません。。。
ただ3枚を纏め買いできるからって思い、ただそれだけで買っちゃいました。
夜のお友にピアノトリオを重点的に買ってまして、あまりホーンの入ったものは持ってなく、またビッグバンド物もあまりありませんが、その数少ない中でも秋吉敏子さんのビッグバンドはなぜか良く聴いているほうです。

ただなんていいますか、聴きやすいとでもいうんでしょうか。。。
お気に入りのアーティストに絞ってCDを探している時、トリオに絞って探してしまうんですが、秋吉敏子さんに限っては関係なく持っていないものを見つけては買ってしまってます。
それに買ってからも良く聴いいてるってことは、やはり自分に合っているんでしょうか??
ただ古くからの方の物を集めようとすると、当たり前ですが数が多すぎて追いつかないんですよね、、、
それに手に入らないものも多く、たまに見かけるものでも相当な値段であったり・・・
ま、そこらへんは割り切ってますけど。

とりあえずはどんなもの(知らないアーティスト)でも、安けりゃ買って聴いてます。
それに簡単にジャズって言うてもかなりな幅?で数百枚や数千枚でも一握り??
まだまだお小遣いの続く限りがんばるぞ~~~
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-03-02 21:58 | みわくのじゃずぴあの*^^* | Comments(2)

unico CD ~その2~

夜になりやっと、すっきりしてきました~

ということで、早速 unico CD で聴いております。

a0112282_23255037.jpg

a0112282_23274619.jpg


音のほうは以前の marantz と比べて厚みが増しております。
また、しっとりとした感じでまったくといっていいほどぜんぜん違う音に変わっており(当然ですか??)、同じCDを聴いていても違うものを聴いてるような感じすらしてしまいます。
低音の響きが豊か?というかまろやかというのか、なんか独特な雰囲気がありのは真空管を使っているからなのでしょうか??

とりあえず、表現がへたっぴなんですいません。。。

あとは見かけですが、unico P とくらべると同じだと思っていたのですが、フェイスパネルの色が一目でわかるくらい違ってます。
unico P の方は、グレーに若干黄色というか、茶色のような感じで少し暗めな感じの色なのですが、unico CD の方は鮮やかなグレーって感じです。
大雑把に見れば似た色と言えるのかもしれませんけど、ここまでのはっきりとした色の違いはわざと?それともたまたま?
リモコンを見てみると、同じ形のようですが若干ボタンの配置が違ってます。
ですので、色の違いも年代によるものなのでしょうか?

それと、CD入れ替えやアンプのボリューム調整とかを手元で出来るように、スピーカーとは離れて座って聴く所のすぐ横に設置をしてるんですが、再生中にヒューって感じの音が聴こえます。
近くに置いているのでかもしれませんが、結構気になります。。。
このプレイヤーは teac のドライブを使用しているようですが、この機種では当たり前のことなのかな??
もしどこかのショップで聴けることがあったらチェックしてみようかな?

a0112282_23271967.jpg


ま、今の所はじつに楽しく聴けてます~~
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-03-01 23:30 | オーディオ機器 | Comments(2)